'

3月の直売所お野菜情報

直売所で販売中のおすすめのお野菜

真っ白な梅の花が満開近くになって春の訪れを感じさせます。
寒かった2月から一気に暖かくなって、10度以上になる日が増えてきました。

直売所にて販売しているお野菜も、冬の間は気温が低く中々育たなかったアスパラ菜や春菊、小松菜、ほうれん草などの葉物野菜もグングン大きくなって収穫する量が増えてきました。

3月〜4月にかけてはほろ苦い風味が独特のナバナ類の品揃えが増えてくるかと思います。

またレタスやサニーレタスなども日に日に大きくなって収穫・販売中です!

今年の冬は寒かったのでアスパラガスが出遅れていますが、ここ数日の暖かさで少しずつ収穫が出来てきました。

販売が一時休止となるお野菜

きゅうりとスナップエンドウは苗の切り替え時期のため4月中旬頃までは収穫量が少なくなっております。

きゅうりは3月1日に新しい苗が届き植え替えをしました!

新しい苗が育って収穫を迎えるのは約1ヶ月先の4月中旬頃からとなりそうです。

きゅうりの苗
植えたばかりのきゅうりの苗

販売終了のお野菜

白菜は3月10日頃までで販売終了になり、3月下旬からは白菜のナバナが楽しめる季節になります。
秋に収穫したさつまいもも、凍みないように保存し販売していたのですが、在庫がなくなりました。

夏のお野菜の準備

かぼちゃの苗
かぼちゃの苗

現在は、ナスやピーマン、かぼちゃ、ズッキーニ、いんげんなどの夏野菜の苗を育てている最中です。
じゃがいもは種芋の植え付けをしました。
霜の心配がなくなれば、かぼちゃやズッキーニなども露地の畑に植える予定で、収穫は5月の終わり頃からになりそうです。

親バカトマトのおとりよせはこちらへ

朝どり新鮮トマト・ミニトマトをその日のうちに発送
送料600円~地域別

オンラインショップへ

>直売所営業時間

直売所営業時間

午前9:00~12:00 午後1:30~5:30(4月~7月は5:30迄)
定休日:日曜日 販売期間:11月~7月

●5月〜6月の定休日 
5月1日、8日、15日、22日、29日
6月5日、12日、19日、26日の毎週日曜日(発送もお休みです)

CTR IMG